あるまっこの部屋

レジンやつまみ細工などで可愛い小物を作って楽しんでいます。まだ始めたばかりなので、コメントやアドバイスを頂けるとうれしいデス(o^^o)

お祭り提灯イヤリング

夏だ!祭りだ! ということで、提灯のイヤリングを作ってみました。 本体はレジンで作りました。

水引 相生結び

水色とシルバーの水引を使って、相生結びでイヤーカフを作りました。 真ん中にはビーズをつけています。 涼しげな色合いでまとめました。

矢絣柄イヤリング

包みボタンのパーツを使ってイヤリングを作りました。 矢絣柄が着物に似合いそう(o^^o)

ミツバチ柄イヤリング

メタリックヤーンを使って、ミツバチ柄のイヤリングを作りました。 キラキラのひもを発泡ボールにぐるぐる巻きつけただけですが、可愛く手の込んだ感じに仕上がりました。 タッセルも同色糸を用いて統一感を出してます。

紐細工の三色団子

三色団子のキーホルダーを作りました。 メタリックコードでキラキラ団子の出来上がり! 中に12㎜の発泡ボールを入れて巻き巻きしました。

アジアンノット 吉祥結びのキーホルダー

赤のメタリックコードで吉祥結びのキーホルダーを作りました。丸くしてお花風に仕上げました。

アジアンノット 吉祥結びのストラップ

吉祥結びにタッセルを付けてストラップにしました。ピンを付けて髪飾りにしても可愛いかも。

つまみ細工 桜

つまみ細工で作った桜のイヤリングです。 こちらは前回の梅の花 (つまみ細工 梅の花 - あるまっこの部屋) をベースに、花びらの部分を少しつまんで桜っぽく仕上げた作品です。 真ん中はパールビーズとポールチェーンを使って飾りつけました。

つまみ細工 梅の花

つまみ細工で梅の花のストラップを作りました。 花びらは外側が無地、内側が梅柄の布地で二重の丸つまみで作っています。 真ん中はパールビーズとベップで雄しべ雌しべを作りました。 材料 レーヨンちりめん(花びら用 梅柄、無地 各1.5㎝角5枚、土台用無地2…

つまみ細工 ひまわり その2

つまみ細工 ひまわり その2です。 今回はひまわりの真ん中の部分(何て呼ぶのかわかりませんが^_^;)を、羊毛フェルトで作ってみました。 花びらの柄部分も前回とは異なる布地を使ったので、また違った雰囲気に仕上がったかな〜? ひまわり作りは楽しいので、…

月と星 その2

レジンで作った月と星のイヤリング、その2 色違いで作ってみました。 黄〜緑〜青のグラデーションに星型と文字パーツを封入しました。

月と星

レジンで作った月と星のイヤリング💫 青〜紫〜黒のグラデーションに星型のパーツを封入しました。

ぽっくりキーホルダー

ぽっくりのキーホルダーを作りました。 材料 ちりめん(底用柄物3.5㎝角2枚、鼻緒用1㎝×4㎝2枚、白3㎝角2枚)。スポンジ、鈴、キーホルダーパーツなど

つまみ細工 ひまわり

ひまわりのイヤリング🌻 剣つまみで作りました。 材料 レーヨンちりめん(黄色1.5㎝角13枚、柄1.5㎝角7枚)、ベルト布直径1.5㎝、イヤリング用金具、丸カン、9ピン、パールビーズなど

つまみ細工 紫陽花

6月なので紫陽花のストラップを作ってみました! 材料 レーヨンちりめん(薄紫1㎝角…24枚、3㎝角…2枚、草色2㎝角…2枚)、スチロールボール直径約1.5㎝…1個、台紙用厚紙…楕円1枚、シルバー組紐…3㎝、ストラップ用パーツ…1個、飾り用パールビーズ、ラメなど